2023年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテム | hitoiki( ひといき )
2023年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテム

2023年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテム

2023年1月4日

2023年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテム

hitoiki(ひといき)が、2023年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテムをまとめたのでご紹介します

随時追記していきますね!

ヒマラヤのスキーウェア・スノーボードウェア
(レディース用・キッズ用)

"ヒマラヤのスキーウェア・スノーボードウェア レディース用・キッズ用 himaraya-snowwear-9885

年末年始にかけて、大雪が降って困ったり、スキーやスノーボードをしに、ゲレンデに遊びにいく人も多いはず。
そこで、1着はスキーウェア・スノーボードウェアを持っておくと便利です。
ヒマラヤで購入し、ゲレンデ以外でも活用できています。

スキーウェア・スノーボードウェアの何が便利かというと

  • 暖かい
  • 雨や雪が染みにくい
  • 服の中の汗や湿気が放出されやすい(蒸れにくい、体が冷えにくい)

という点です。

楽天市場やアマゾンだと、さらに安くてお得なブランドやメーカーもありそうです。

楽天市場やアマゾンでも販売中!

Seria(セリア) MacBookProやノートPC用の放熱スタンド

Seria(セリア) MacBookProやノートPC用の放熱スタンド heat-dissipation-stand-9899
仕事で朝から晩までMacBookProをフル稼働させているのですが、放熱性を高めるために購入。
こういったスタンドを使うと、ノートPCの冷却効果アップだけではなく、適度な傾斜もつくので、キーボードのタイピングもしやすくなります。

hitoiki( ひといき )が現在使用している仕事用のMacBookProは2022年モデルのM2チップの13インチモデルです。
スピードテストの様子は以下よりご覧いただけます。

楽天市場やアマゾンで人気のノートパソコン用の放熱スタンドは以下です。

楽天市場やアマゾンでも販売中!

Seria(セリア) 大型ランドリーネット(洗濯ネット)

Seria(セリア) ランドリーネット(洗濯ネット) seria-laundrynet-9908
以前、カインズの大型洗濯ネットを使用していましたが、穴が空きはじめたので、新たに追加購入しました。

消耗品と割り切って、100円均一のセリアで購入。
100円なので割り切って使えるのが便利です♪

DAISO(ダイソー) マイクロファイバークロスとMac用ブロアー

DAISO(ダイソー) マイクロファイバークロスとMac用ブロアー daiso-blower-img0030
昨年買い直したMacですが、先代のメイン機種のマックが故障した原因としてキーボードの故障がありました。

日々使っていると、キーボードの隙間に、ホコリなどが混入しやすいので、カメラ用のブロアーをマック用として使っています。
一眼レフのカメラよりも気楽に使えるブロアーを探していて、ダイソー商品にしました!

DAISO(ダイソー) Nintendo Switch ジョイコンカバー

DAISO(ダイソー) Nintendo Switch ジョイコンカバー daiso-nintendo-switch-cover-img0031
昨年購入した、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の有機モデルのジョイコンのシリコンカバーです。

子どもたちによる、汚れを気にしなくなりました😊

DAISO(ダイソー) USB Type-Cケーブル

DAISO(ダイソー) USB Type-Cケーブル daiso-usb-c-cable-img0029
最近、USB-Cのケーブルの移行が著しいですよね。
様々な機種の充電や通信に必要なため、コスパの良いダイソーで購入しました。

2mのものは、ニンテンドースイッチのプロコン用としても使えてます♪

マルタニ醤油 さしみ用醤油 太陽

マルタニ醤油 さしみ用醤油 太陽 soy-sauce-img9994
お刺身や漬け丼などの時、「宮崎の甘い醤油」が大好きなので、毎回取り寄せています。

醤油ひとつで味が大きく変わりますので、弊社ではこれが必需品です😊

Seria(セリア) 防水ケース(スケルトンタイプ)

Seria(セリア) 防水ケース(スケルトンタイプ) waterproof-case-img9976
プールや海、川などの水遊びのレジャーなどに活躍する、防水ケース。
といっても、簡易防水ですが😂(笑)

これがあると、水中に小銭や鍵などを入れておけるので、とても重宝します!

ワークマン ランニングシューズ

ワークマン ランニングシューズ workman-shoes-img9998
ドラクエウォークをやっていると、靴の消耗が著しいので、コスパのよいワークマンを利用しています。
いつも購入している白いランニングシューズがなかった(廃盤?)だったので、とにかく一番安そうなものをチョイスしました♪

ソールは同じようでとても履きやすいです。

ワークマン 軍手

ワークマン 軍手 workman-work-gloves-img9999
ワークマンといえば、軍手ですよね。
灯油を入れたり、ちょっとした外作業の時に、手を保護するには軍手は必須です。
CX-8の洗車の時などでも活用しています♪

スーツ用 ネイビーのジレ

スーツ用 ネイビーのジレ gilet
ネイビーのスーツ用に、汎用性の高い無地のジレ(濃紺色)を購入。
ジレを着るだけで、一気にダンディーさが高まります♪

3COINS(スリコ・スリーコインズ) マウスマット

3COINS(スリコ・スリーコインズ) マウスマット 3coins-mouse-mat
出張先などのPC作業で、マウスパッドがなくて困ることが多かったので、テーブルに敷けるマウスパッドを3COINSで購入。
レザー調の上質感のある商品なので、コスパよく感じられます!

LOFT 2023年3月始まり 壁掛けカレンダー

LOFT 2023年3月始まり 壁掛けカレンダー 2023-calendar
2023年の3月始まりのカレンダーをロフトで購入。
いつもは無印良品のカレンダーを購入していたのですが、なかなか在庫がなく、今回はロフトにしました。
シンプルさで言うと、無印良品のほうが好みかな〜。。

パナソニック 光美容器 光エステ 家庭用脱毛器 ES-WP88

パナソニック 光美容器 光エステ 家庭用脱毛器 ES-WP88 panasonic-es-wp88
購入品ではないのですが、パナソニック製の家庭用脱毛器をレンタル。
脱毛の痛さや使い勝手を購入し、実際に購入する商品を選びたいと思います。

ケノンあたりが脱毛器では有名ですね!

Amazonや楽天市場でケノンを探す

amazon(アマゾン) USB-C ケーブル(2m)

amazon(アマゾン) USB-C ケーブル(2m) amazon-usbc-cable-2m
Nintendo Switchのプロコン用に購入したUSB-Cのケーブル。
2本セットで、長さは2mあります。Amazonで安く買えました〜。

【アマゾンに遷移します】 → USB Type C ケーブル【2本セット 2M+2M】 BLACKSYNCZE タイプc ケーブル 3A 急速充電 USB-C to USB A ケーブル QC3.0 対応 高速データ転送 USB C ケーブル Samsung Galaxy S22/S20/S10/Note 20/Huawei P30/P20 lite/Xperia XZ2/XZ3/LG その他Android USB-C機器対応

3COINS(スリコ・スリーコインズ) 三脚&自撮り棒

3COINS(スリコ・スリーコインズ) 三脚&自撮り棒 3coins-tripod-selfie-stick
最近、仕事の撮影などで、三脚や自撮りが必要な場面があり、スリーコインズで1セットのものを購入しました。
値段も1000円ぐらいなので、気軽に使えます!
Bluetoothのボタンも付いているので、手元でiPhoneのシャッターボタンを切り、撮影することが可能です♪

八千代酒造 チャイ甘酒

八千代酒造 チャイ甘酒 chai-amazake
八千代酒造さんのチャイ甘酒。
シナモンが苦手な私でも飲めました。
チャイ以上に、甘酒の甘さとコクのバランスがよくて、とても美味しかったです♪

2022年に買ってよかったものも掲載中!

2023年だけではなく、2022年に買ってよかったものやブログ資材をご紹介しています。よければご覧くださいね!

2022年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテム

https://hitoiki.xyz/blog/2022_hitoiki_buy/

これまでの「買ってよかった」シリーズ

あわせて読みたい!

スポンサーリンク

以下のGoogle公式のカスタム検索から、さらに情報を詳しく検索することが可能です。

\SNSでもシェアお願いします!/

hitoiki( ひといき )

hitoiki( ひといき )

EC特化型コンサルタント&WEBディレクター&プランナー

< 私ってこんなひと!著者プロフィール >

普段は、EC特化型のWEBディレクター&プランナー及びデザイン制作を自ら事業として行いつつ、日頃経験して、失敗したこと、ためになったこと、よかったなーって思えたことなどを、記事として記しています。

また、自社ブランド設立&自社商品開発にも時間を注いで、頑張っています!