ウイイレ アプリ iPhone版をダウンロード!その評価とレビューとは! | hitoiki( ひといき )

ウイイレ アプリ iPhone版をダウンロードし実際に感じた評価とレビューとは?

2017年6月27日

※当サイトは広告を利用しています。

ウイイレ アプリ iPhone版をダウンロードし実際に感じた評価とレビューとは?

こんにちは。今回hitoiki(ひといき)がお届けする話題の情報は、先日よりiOS版(iPhone、iPad)とAndroid版でダウンロード配信が開始されたWinning Eleven 2017(ウイイレアプリ 2017、ウイニングイレブン2017)のアプリを実際に体感し、そのレビューをまとめたのでご紹介!

ウイイレ2018版のダウンロードなどはこちら!

ウイイレ2017(ウイイレアプリ)の公式版ダウンロードはこちら!

 

 

スポンサーリンク

Winning Elevenとは(ウイニングイレブンとは、ウイイレとは)

レビューに行く前に、ウイイレについてご存知ない人のために、「Winning Elevenとは(ウイニングイレブンとは、ウイイレとは)何か」というのを簡単にご紹介します。

ウイイレとは、コナミデジタルエンタテインメントやコナミアミューズメントから発売されているビデオゲームのサッカーゲームシリーズ作品。略称や愛称が「ウイイレ」と呼ばれています! シリーズを通して実況にはタレントのジョン・カビラ氏が務めてらっしゃいます。

その第1作目の発売は、1995年に発売された「Jリーグ実況ウイニングイレブン」。翌年の1996年に「ワールドサッカーウイニングイレブン」が発売され、世界のクラブチームと世界各国の代表チームを中心にプレイできるようになり話題となった人気のゲームソフトです!本職であるプロサッカー選手にも愛好者が多いことで有名です!しかも、日本だけではなく世界中にファンがいます。

今回ご紹介するのは、そのウイイレとして待望アプリとして登場!しかも、iOS版(iPhone版、iPad版)とAndroid版(アンドロイド版)ということで、誰もが持っているスマホに本格サッカーゲームが登場し、実際使ってみてどうなのかというのを、この記事でご紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

対応機種について

ウイイレ(iPhone版、Android版)のメーカーが公式にアナウンスしている対応機種がこちら。

iOS版(iPhone版、iPad版)

iOS 9.0以降
推奨機種
– iPhone 5s以降, iPad Pro, iPad Air以降, iPad mini 2以降, iPod Touch(第6世代以降)

Android版(アンドロイド版)

Android OSバージョン5.0以降

hitoiki(ひといき)の経験ですが、Androidに関してメーカーや機種によっての個体差が激しく、対応機種に適合していても、機種によっては「使えない」「使えるけどバグる」「操作しづらい」「操作できない」と言ったことが起こる可能性があるので、注意してください!

また、逆もあり、推奨バージョンに含まれていないけど、「なんとなく使えてる」というケースもあるので、心配な人はiOS版(iPhone版、iPad版)を利用するのが良いかと思います!

 

スポンサーリンク

実際に使ってみての感想(商品の評価レビュー)

ゲームのメニュー画面の様子。
Winning Eleven ウイニングイレブン ウイイレ2017 ウイイレアプリ we2017_6010

練習メニューの様子。
Winning Eleven ウイニングイレブン ウイイレ2017 ウイイレアプリ we2017_6012

フォーメーション設定の様子。
Winning Eleven ウイニングイレブン ウイイレ2017 ウイイレアプリ we2017_6011

こちらが練習試合の様子。
Winning Eleven ウイニングイレブン ウイイレ2017 ウイイレアプリ we2017_6013

ちなみに、iPhone版のレビューも書いてみました!

ウイイレ iPhone版のレビュー

【操作性】★★★★☆(★:4)
今までスマホゲームというのをhitoki(ひといき)は体験したことがなく、初めてインストールしてやってみましたが、概ね初心者でも直感的に操作できるので、さすがと言ったところ!スマホに最適化されていて、フリックやタップなどで、自在に選手たちを操作して試合をすることができます。

ただ、一方で慣れが必要な部分も多く、蹴りたい方向とは逆にパスをしてしまったり、意図していないところで選手がスライディングをして、ファウルをもらってしまうこともしばしばありました。

やはり、コントローラーでしっかりと操作する方が、hitoiki(ひといき)的にはやりやすいな〜って感じてます。

【グラフィック】★★★★★(★:5)
これは圧巻でした!iPhoneのディスプレイの綺麗さもあるのでしょうが、数年前のウイイレのゲームなんかより、断然iPhone版のアプリの方が綺麗に感じました。

また、選手の動き方も変なカクカクが和らいでいて、非常にリアリティの高いグラフィックだと感じました。

【サウンド】★★★★★(★:5)
やっぱり実況が入ると臨場感が出て良いですね♪
ちなみに実況のデータだけは、アプリを起動して別途サーバーから言語指定(英語、日本語など)してダウンロードする形です。

【熱中度】★★★★☆(★:4)
最初は、時間や手の空いた隙間時間の5分程度でやろうかと思ってたのですが、気づいたら毎日寝る前の1時間ぐらいみっちりとやってしまうぐらい、熱中してしましました(笑)

ただ、個人的にはエキシビジョンマッチだけでいいので、世界中の国やチームと軽く試合するだけのシステムの方がよかたな〜って気がします。

今だと、自分のチームを育てていくシミュレーションゲームの要素が強いので。。

課金させるにはしょうがないのかもしれないですね〜。。。そこが残念です。

【継続性】★★★★☆(★:4)
スマホゲームらしくガチャの要素があったり、試合をするためにエナジーが必要だったりします。

なので、1度に長時間やろうと思ったら、それらを課金して購入したりする必要があります。
hitoiki(ひといき)は、「無料で楽しむ」スタイルなので、無料で限界まで遊び尽くします!!

【ゲームバランス】★★★★☆(★:4)
ゲームの難易度もビギナーからスーパースターまで全部で6段階あります。
ビギナーは初心者でも楽に倒せると思います。
スタンダードぐらいから、少しづつプレッシャーが強くなってくる印象です。

以前はスーパースターの難易度でも余裕で倒せた自信があるのですが、このアプリではアマチュアでも負けることがあります。(笑)

COMの強さ一覧

※数字が大きいほど、難易度が高い(COMが強い)

  1. ビギナー
  2. アマチュア
  3. スタンダード
  4. プロフェッショナル
  5. トッププレイヤー
  6. スーパースター

 

スポンサーリンク

世間の評判や評価・レビューなどは?

世の中のウイイレアプリに対する、評判や評価・レビューなどに対してのクチコミを集めてみました!

みなさん色々な投稿をされている人が多かったです。
中でも「レアキャラ(黒色)の選手を獲得した!」とか「スーパーゴール出た!」とか「ウイイレむずい」と言った声が多くみられました。

 

スポンサーリンク

まとめ(総評)& お得に購入

いかがでしたでしょうか?? 個人的には、操作性が今までのゲール時代のウイイレとはかなり違うので、慣れが必要なゲームだと感じています。まだ、慣れてない人も多いので、今のうちにウイイレアプリをダウンロードして特訓した方がいいかも(笑)

ウイイレ2018版のダウンロードなどはこちら!

ウイイレ2017(ウイイレアプリ)の公式版ダウンロードはこちら!

 

スポンサーリンク

Facebookで最新情報&雑学も配信!

毎日を豊かにしてくれたり、少し明るく楽しませてくれる情報&雑学を随時Facebookでも配信しています!
ぜひページに「いいね!」を押して、どんどんモチベーションをあげて生活を楽しんでいきましょう♪

▶hitoiki(ひといき)の公式Facebookページはこちら⇒
https://www.facebook.com/hitoiki.xyz

 
hitoiki(ひといき)の公式facebookページはこちら

 

スポンサーリンク

SNSでシェアしよう!