2019年に買ってよかったもの・ブログ用資材のおすすめアイテムをまとめた | hitoiki( ひといき )
2019年に買ってよかったもの・ブログ用資材のおすすめアイテムをまとめた

2019年に買ってよかったもの・ブログ用資材のおすすめアイテムをまとめた

2019年1月27日

目次

2019年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテム

hitoiki(ひといき)が、2019年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテムをまとめたのでご紹介します

随時追記していきますね!

 

口呼吸睡眠に対策!ニチバン 医療用ホワイトテープ

口呼吸睡眠対策に!ニチバンの医療用ホワイトテープ nichiban_whitetape_img_0286
hitoiki(ひといき)は、どうしても鼻呼吸での睡眠が苦手で、口呼吸で睡眠をしてしまっています。
口呼吸睡眠をすると、朝起きたときに口が乾いている感じになったりします。

また、それ以外にも下記のような悪影響があると言われています。

  1. 口臭、虫歯、歯周病などの口腔環境悪化の影響
  2. 喘息、花粉症やなどの免疫異常が加速する影響
  3. 口呼吸で自律神経の乱れる影響
  4. 口からウイルスなどの異物が入る影響

それを少しでも改善したくて、睡眠時にはこのニチバン 医療用ホワイトテープを貼るようにしました!
すると、明らかに翌朝の口の中が乾いた感覚が大きく軽減した気がします。

もし、口呼吸睡眠で悩まれている方は、一度試してみてください。

アマゾンや楽天市場で人気の医療用テープをみる

カインズ コイルホース 15m

カインズ コイルホース 15m spiraltube_img_0079
以前、hitoiki(ひといき)の記事でもご紹介して気にいったコイルホースです。

以前の記事はこちら

面倒な巻き取り不要!人気のコイルホースの評価・評判・レビュー・クチコミ・効果・クチコミをまとめた!選び方で失敗しない&後悔しないマジックホース、スパイラルホースは?

カインズで、よりオシャレなコイルホースが販売されていたので、買い増ししました!
コイルホースは、巻き取り不要なので、絡まることだけに注意すればおすすめですよ!

ヒマラヤでスキーウェア、ゲレンデグッズ

ヒマラヤ スキーウェア キッズ用 スノボウェア himaraya_kids_wear_img_8834

奥伊吹スキー場へ、取材にいくために必要な備品として購入。

スキーウェアやスノボウェアなど、ウインタースポーツのアイテムは決して安くはないのですが、持っていると「行こう!」という気持ちになり、それだけで行動範囲を広げてくれる効果があります!

ヒマラヤで購入したもの

  • スキーウェア(上下)
  • ゴーグル
  • スノーブーツ(4足)
  • 2人乗り用ソリ

ヒマラヤの公式サイトはこちら

ヒマラヤの公式サイトはこちら→

キュキュット泡スプレー

花王 キュキュット泡スプレー cucute_clear-spray_img_8829

こちらは食器洗いがとっても楽になったアイテム。花王のキュキュット泡スプレーです。

花王 キュキュット キュキュットCLEAR泡スプレーみんなが助かった声集 動画広告

洗いにくいキッチンツールも、 スプレーして流すだけなので、とっても簡単です!下記のようなアイテムの食器洗いに最適です。

  • 水筒のフタや底に
  • ストローマグや離乳食グッズに
  • ティーポットのそそぎ口に
  • スポーツドリンクボトルに
  • ペットの食器に
  • お弁当箱やピック、お箸ケースに
  • ミキサーの刃に
  • シリコングッズに
  • 泡立て器のミゾに
  • すり鉢や製氷皿など、離乳食作りのグッズも 清潔に!

ダイソー 防水レジャーシート(90cm × 60cm)

ダイソー 防水レジャーシート 90cm×60cm daiso_img_0083
CX-8のラゲッジに濡れ物や汚れものを置く際に、シートや車内が汚れにくいように、ダイソーで防水レジャーシートを購入!

使わない時は、コンパクトに畳んで床下収納に収納できるので便利!
セリアだと、派手な柄のデザインが多かったので、ダイソーでシンプルな柄のデザインを見つけて大満足!他の使い道としては、フロアマットの上に敷いて、汚れた靴の一時置き場なんかにも重宝します!ぜひ、まだ持ってない人は1枚買うことをオススメしますよ!

ABC-MART キッズシューズ 幼稚園や保育園でもOKな、赤色のキャラ無し人気靴

ABC-MART キッズシューズ 幼稚園や保育園でもOKな、赤色のキャラ無し人気靴 abc-mart_img_0081
幼稚園や保育園で履かせる子どもの靴って悩みませんか?「キャラものはNG」という幼稚園や保育園も多いはず。そんな中、「赤色」「早そうな靴」「かっこいいシューズ」の要望でみつけたクツが、今回ABC-MARTで購入した靴。キャラも載ってないし、デザインも男の子に好評です。

商品名や型番など

[CARS(カーズ)] キッズ 【HAWKINS】 ホーキンス MACH CARS3 カーズ マックイーン (15-21) HK82318 DISNEY MCQUEEN

ABCマートの公式サイトはこちら

ABC-MART楽天市場店の公式サイトはこちら→

プロスタッフのNEWグリップアップスプレー
FF(2WD)でチェーンを買いたくない人は、スタッドレスタイヤ+スプレーチェーンを!

プロスタッフ スプレーチェーン NEWグリップアップスプレー prostaff_jan4975163395026_img_0125
プロスタッフ スプレーチェーン NEWグリップアップスプレー prostaff_jan4975163395026_img_0126
hitoiki(ひといき)の事業用に所有するCX-8は、FF(2WD)です。冬季は名古屋でも積雪があるので、スタッドレスタイヤをしっかりと装着していますが、ゲレンデなどの雪山に行くときは少し不安になります。

そこで、レビューがてらスプレーチェーンを購入しました!
成分は、松ヤニなので、環境にもよいはず。効果も試したら記事にアップしますね!

e-taxで確定申告するなら!
サンワのICカードリーダーがMacも使用できてお勧め!

サンワサプライ 確定申告 ICカードリーダーライター 青色申告 白色申告 sanwa_adr-mnicubk_e-tax_iccardreader_img_0224
毎年2月〜3月中旬までは確定申告シーズンですよね!
hitoiki(ひといき)も毎年行なっているのですが、2019年からe-taxに切り替えを行いました。そこで必要となったのが「Mac対応のICカードリーダーライター」です!

このSANWA(サンワ)のICカードリーダーライター(ADR-MNICUBK)なら、Macにも対応しているので、安心です!
SONY製のやつは、Macに対応していなかったので、Macを使用している人は注意してくださいね!

家庭用コンセント対応のUSB急速充電器!
2ポート合計4.8A出力対応でタブレットも2台同時充電OK!

USB急速充電器 2ポート 4.8A 2.4A usb_jtt_cubeac248bk_cubeac248wh_img_0225

USB急速充電器 2ポート 4.8A 2.4A usb_jtt_cubeac248bk_cubeac248wh_img_0227
家庭や車の中でiPhoneなどのスマートフォンや、iPadなどのタブレット端末を充電する人がほとんどだと思います。実は、世の中に流通している、USBポートが2口以上ある多くのコンセント対応のUSB急速充電器が、合計出力4.8A(1口当たり2.4A以上)に対応しておらず、搭載USBポート合計で2.4Aのものが多いのです。合計で2.4Aしかないと、2台同時にタブレットが充電できなかったり、2台のスマートフォンの充電が遅くなってしまいます。
けど、このJTTのUSB充電器(CUBEAC248BK、CUBEAC248WH)なら2台のタブレットを接続しても急速充電ができるのでお勧めです!

素早く充電できますよ〜♪

濡れ物をおしゃれに携帯!
セリア ビニールナップサック!

濡れ物をおしゃれに収納&携帯 セリアのビニールナップサック seria_img_0248
hitoiki(ひといき)は、サーフィンやスノボー、海やレジャーなど、アウトドアな遊びが大好きです。その際に、水着や濡れたタオルを入れる袋が必要でした。

ただ、汚れものを入れることも多いので、「何千円払うのはもったいない」と悩んでいたところ、100円均一ショップのセリアで見つけたのが、このおしゃれなビニール素材でできたナップサック!

ジムやプールなどに通われている方にもオススメのカバン(バッグ)です!

その他にアマゾンや楽天市場で人気のビニールナップサックのリンクも掲載しておきますね!

アマゾンや楽天市場で人気のビニールナップサック

新生活を応援!
ニトリのライフスタイルグッズ!

ニトリの新生活応援 ライフスタイルグッズ nitori_futon_comforter_img_0238

春に新生活を迎える人も多いですよね!その時に、「コスパがよくて、実家とは違いシンプルでオシャレな家電や生活雑貨、日用品を買いたい」という人も多いはず。そこで人気なのがニトリですよね〜!利用している人も多いはず!
今回hitoiki(ひといき)が新生活用品で買った商品が以下です。

ニトリで購入したオススメ新生活用品

です。

特に掛け布団カバーは、「自分用の布団デビューを控えている男の子(男児)」に人気の、車柄の掛け布団カバーをチョイスしました!これに布団を変えるだけで、「寝るのが楽しくなった」みたいで、すんなり寝てくれるようになりました(笑)
ニトリの新生活応援 ライフスタイルグッズ nitori_futon_comforter_img_0239

なかなか子供が寝ない時は、布団カバーや枕カバーを好みのものに変えてみるのもアリですよ!

ニトリの公式店はこちら

ニトリの公式店はこちら→

汚れ物をおしゃれに携帯!
ダイソー ビニール巾着袋!

汚れ物をおしゃれに携帯!ダイソー ビニール巾着袋! daiso_img_0316
hitoiki(ひといき)は、サーフィンやスノボー、海やレジャーなど、アウトドアな遊びが大好きです。その際に、水着や濡れたタオルを入れる袋が必要でした。

ただ、汚れものを入れることも多いので、「何千円払うのはもったいない」と悩んでいたところ、100円均一ショップのダイソーで見つけたのが、このおしゃれなナイロン素材でできたナップ撒布型の巾着袋!

ジムやプールなどに通われている方にもオススメのカバン(バッグ)です!

その他にアマゾンや楽天市場で人気のナップサックのリンクも掲載しておきますね!

アマゾンや楽天市場で人気のナップサック

ダイソー タブレット急速充電対応の2.4Aケーブル!


hitoiki(ひといき)は、仕事の打ち合わせの時に、タブレットとしてAmazon Fire HD 10を使用しているのですが、打ち合わせで外出していると、急にバッテリーが無くなって困ったことが度々発生しました。

そこで、社用車であるCX-8に常時置いておけるように、ダイソーのタブレット急速充電対応の2.4Aケーブル(microUSB)を購入しました。

100円なので、過酷な車の中に置いておいてダメになっても、また買い換えやすいアイテムで安心です。

ファンヒーターガードで火傷防止の対策!

ファンヒーターガードで火傷防止の対策! fte-650n_fan_heater_guard_img_0333

ファンヒーターガードで火傷防止の対策! fte-650n_fan_heater_guard_img_0332
hitoiki(ひといき)は、寒い冬が苦手で、仕事場の事務所にファンヒーターを使用しています。

エアコンに比べ、ファンヒーターは火を使うぶん、かなり暖房能力が高く暖かいのですが、吹き出し部分が高温になり火傷してしまうリスクもあります。

・・・というか火傷しました(笑)

ファンヒーターのそばを歩いている時に、つまづいて吹き出し部分に触ってしまって火傷をしていまいました。。

そこで、対策としてファンヒーターガードを設置しました。
ファンヒーターガードで火傷防止の対策! fte-650n_fan_heater_guard_img_0334
ファンヒーターガードというのは、いろいろありますが、hitoiki(ひといき)が選んだのは、柵のタイプのもので、吹き出し口付近が高温になりにくいように、シリコンゴムで覆われているのが特徴です!

単純な金属の柵だと、柵自体も加熱されて火傷してしまいますからね(笑)

ハイハイや掴まり立ちするような、小さなお子様がいるご家庭にもぴったりだと思います!

オススメのファンヒーターガード

自動車の傷に!CX-8補修用グッズ

ホルツ カーペイント 塗装 板金 コンパウンド サンドペーパー 自動車の傷に!CX-8補修用グッズ car_dent_holts_img_0370
プラサフスプレー ホルツ カーペイント 塗装 板金 コンパウンド サンドペーパー 自動車の傷に!CX-8補修用グッズ car_dent_holts_img_0376
ホルツ カーペイント 塗装 板金 コンパウンド サンドペーパー 自動車の傷に!CX-8補修用グッズ  car_dent_mazda_cx-8_cx8_img_0394

CX-8の傷補修 クリア塗装後にコンパウンドで鏡面磨き car_dent_holts_img_0432

CX-8の傷補修 クリア塗装後にコンパウンドで鏡面磨き car_dent_holts_img_0447

インスタグラムでもアップしましたが、hitoiki(ひといき)の社用車が当て逃げにあいました。。

少し分かりづらいのですが、下の写真のフロントのボンネットの手前部分に、ショッピングカートか自転車のカゴみたいなのが、ガリガリと擦られたような後で、塗装が剥がれてしまっていました。。
ホルツ カーペイント 塗装 板金 コンパウンド サンドペーパー 自動車の傷に!CX-8補修用グッズ car_dent_mazda_cx-8_cx8_img_0373

来客を送迎する上で業務に支障が出るために補修することに。
今回使用した補修商品が以下の商品です。

自動車の傷の補修グッズ

  1. ホルツ 4面サンドブロック(サンドペーパー)
  2. ホルツ プラサフスプレー
  3. ホルツ カラータッチ専用 タッチガン
  4. ホルツ タッチアップペン(ジェットブラックマイカ)
  5. ホルツ タッチアップペン(クリアペイント)
    購入後、クリアのタッチペイントはタッチガンで使えないことが判明しました。。
  6. ホルツ 上塗りスプレー
  7. ホルツ 仕上げ用コンパウンドシート

です。

1点注意事項として、ホルツのタッチアップペンのクリアペイントは、タッチガンが使用できないので、注意してください。
外箱にはそんな記載がされておらず、箱の中身の説明書に小さく記載がありました。。
ホルツさんもちゃんと外箱に記載しないとダメですよ。これ。買うまでわからないので。
ホルツ カーペイント 塗装 板金 コンパウンド サンドペーパー 自動車の傷に!CX-8補修用グッズ  car_dent_mazda_cx-8_cx8_img_0395

補修の参考にした動画が以下です。

【キズ補修】素人がタッチガンで塗装してみた!

これらの道具を使うと、素人でもタッチペンの筆跡を気にせず、それなりに綺麗になりますのでオススメですよ!

タッチガン装着の様子

カーペイント塗布後の様子

ホルツ カーペイント 塗装 板金 コンパウンド サンドペーパー 自動車の傷に!CX-8補修用グッズ  car_dent_mazda_cx-8_cx8_img_0393

3COINSでコスパ最高なiPhoneケーブル(充電&通信可能なライトニングケーブル・Lightningケーブル)

3コインズでコスパ最高なiPhoneケーブル(充電&通信可能なライトニングケーブル・Lightningケーブル) 3coins_img_0397
iPhoneのLightningケーブル(ライトニングケーブル)って、いろいろな場面で急に必要になったりしませんか??お部屋用や車用など、シーンにあわせて置いておくとかなり便利ですよ!
ただ、純正ケーブルは高いので、3COINSのケーブルを使用するとよいです。耐久性はまずまずですが、税別300円なので、1年程度使えれば元が取れると思います。

充電だけではなく通信もできるので、愛車のスピーカーで、iPhoneの音楽を聴いたり、CarPlayでナビを使う場面でも重宝します!

スタンレーのゴータンブラー(0.47Lモデル)ドライブでのお出かけや車内利用に最適!食洗機もOKで洗いやすい!

スタンレー ゴータンブラー お出かけ用のマグカップ ドライブや車内用に最適 stanley_go-series_gotumbler_img_0444

スタンレー ゴータンブラー お出かけ用のマグカップ ドライブや車内用に最適 stanley_go-series_gotumbler_img_0445

スタンレー ゴータンブラー お出かけ用のマグカップ ドライブや車内用に最適 stanley_go-series_gotumbler_img_0446
なにかとドライブで遠出が増えてくるこの季節。毎回コンビニでドリンクを買うのももったいないので、家で淹れたてのコーヒーをタンブラーに入れてもっていくことに!

このスタンレーのタンブレーを選んだポイントは以下。

スタンレーのタンブラーを選んだ理由

  • 470mlも入る大容量
  • 片手で飲み口を開閉できる
  • 食洗機対応で洗いやすい
  • アウトドアにもマッチするオシャレなデザイン

ということ。

特に、ステンレスのタンブレーで、なかなか食洗機に対応したものって少ないのですよね。貴重でオススメです!

ちょっとしたネジの緩みに!小ネジ” href=”#18″>ちょっとしたネジの緩みに!小ネジ

ちょっとしたネジの緩みに!小ネジ" href="#18">ちょっとしたネジの緩みに!小ネジ neji_img_0490

家具やインテリア用品のネジって、使用しているといつのまにか無くなりますよね!?
そういった時に、すぐに取り付けできるように、常備用として小ネジをホームセンターで買いました。100円ぐらいなのでオススメです。

コスパと仕上がりが良好なノンシリコンシャンプーとトリートメント ベーネのバーユリア(馬油)

コスパと仕上がりが良好なノンシリコンシャンプーとトリートメント ベーネのバーユリア(馬油) benepremium_shampoo_treatment_img_0651
シャンプーやトリートメントってみなさんどうされていますか??美容院やヘアサロンでオススメされたものを使用されているかたも多くいらっしゃるでしょう。けど「シャンプーやトリートメントは毎日使用するから、サロン専売品って高いからもう少し安くて、コスパのよいものが欲しい」という方も多いはず。そんな人に、hitoiki(ひといき)的にオススメなのが、このBENEのシャンプーとトリートメントです。

それぞれのシャンプーとトリートメントの特徴を下記にまとめます。

BENE(ベーネ)シャンプー

ベーネ プレミアム ブルーリア デリシャスSPA トリートメント

ノンシリコン&ブルーベジタブルのなめらか酵素クリームが頭皮から毛先まで潤いを与え、根元からサラふわな素髪へ導きます。

BENE(ベーネ)トリートメント

ベーネプレミアム バーユリア オイルトリートメント(リペア&シャイン) つめかえ

シルキー馬油と美容クリームがベタつかずさらりとしたツヤを与えます。髪の広がりを抑え、しなやかな指通りに仕上げます。環境にも優しいつめかえ用です。

というもの、売り切れ続出なので、お買い求めはお早めに!

カインズホームの押入れ桐すのこ

カインズホームの押入れ桐すのこ cainz_home_img_0655
押入れやクローゼットの中には湿気がいっぱいあります。その中の空気をしっかりと循環できるようにしておくことで、カビなどの対策につながります。

桐すのこなら、300円程度で購入できるので、まだ湿気対策をされてないかたはぜひ桐すのこを購入しましょう!

カインズホームのインテリア洗濯ハンガー(洗濯ピンチ)

カインズホームのインテリア洗濯ハンガー(洗濯ピンチ) cainz_home_img_0656
カインズホームのおしゃれな洗濯ハンガー(洗濯ピンチ)です。ニトリやイケアで購入するよりも、機能的かつおしゃれなアイテムが多いのが特徴です。

カインズホームの毛布・バスタオル用洗濯ネット

カインズホームの毛布・バスタオル用洗濯ネット cainz_home_img_0657
hitoiki(ひといき)は、洗濯する際に、洗濯ネットに衣料やタオルを入れることで、洗濯時の衣料やタオルへのダメージを最小限にしています。洗濯ネットに入れることで、Tシャツの首回りの伸びも防げますので、オススメですよ♪

iPhone・iPadで急速充電&使用可能なMfi認証済みの充電ケーブル

iPhone・iPadで急速充電&使用可能なMfi認証済みの充電ケーブル iphone_lightning-usb_img_0894
これまで、社用車や仕事用のiPhone・iPadの充電は、3coinsのLightningケーブル(ライトニングケーブル)を使用していましたが、MFi認証品(Made For iPhone/iPad/iPod(MFi))ではないため、数ヶ月使用していると「アクセサリの認識エラー」が発生して、急に使えなくなりました。

やはり、MFi認証品を購入したほうがよさそうですね。
2種類ケーブルを購入してみましたが、今の所問題なく認識しております。

流しそうめんの受けザルに便利な直径27cm金属アルミザル


流しそうめんをするにあたって、そうめんの受け皿となるザルですが、直径27cmぐらいの金属アルミ製のザルが使いやすかったのでオススメです。

セリア iPhone7&iPhone8用 スマホケース

セリア アイフォン7&アイフォーン8用 スマホケース seria_iphone_case_img_0955
百均ショップのseria(セリア)で購入した、iPhone7用の無色透明ケース。
100円(税別)なのに、日本製(MADE IN JAPAN)なのと、通常1mm〜1.5mm程度あるiPhoneケースの厚さが、0.8mmという極薄タイプ。そして、グレア現象防止加工がされた、手軽に購入できるオススメのiPhoneケースです!

セリア アイフォン7&アイフォーン8用 スマホケース seria_iphone_case_img_0956

以前のiPhone関連の人気記事はこちら

槌谷ヤック(YAC)シングルセパレートソケット 2m PZ721(PZ-721)

槌谷ヤック(YAC)シングルセパレートソケット 2m PZ721(PZ-721) yac_pz-721_img_9484
槌谷ヤック(YAC)シングルセパレートソケット 2m PZ721(PZ-721)です。
これは、社用車のCX-8のラゲッジルームのシガーソケットから給電し、2列目や3列目に座られた人の、iPhoneなどのスマホやiPadなどのタブレットを充電するために、大活躍してくれています。

特徴やスペックは以下のとおり。

特徴やスペック

  • 両面テープ貼り付け可能(両面テープ付属)
  • 10Aヒューズ付き
  • 合計最大許容出力電流:約7A
  • コード長:約2m
  • 通電モニターランプ付き

仕様は以下のとおり。

仕様

  • 品番: PZ721 (PZ-721)
  • JANコード: 4979969009514
  • カラー:ブラック(黒色)
  • 使用温度範囲(車内温度):0度〜40度まで

使用方法(使い方)は以下のとおり。

使用方法(使い方)

  1. 車のエンジンを切った状態(ACCもOFF)にする
  2. このシングルセパレートソケットをシガーソケットに差し込む
  3. 本体のシガーソケット部分に、USB充電ソケットなどを差し込む

といった流れです!

非常に簡単ですね!

風呂場の水切りカゴに!園芸用プランターを活用!

風呂場の水切りカゴに!園芸用プランターを活用! planter_img_1062
お風呂場の小物入れに、あえてバスルーム用品ではなく、園芸用の細長いプランターを活用しました。
プランターを活用した理由は以下です。

水切りカゴにプランターを活用した理由

  • 安い!コスパ最高!値段も100円〜200円ぐらいで入手できた!
  • 白色のカゴを探していた!
  • 底にたくさんの穴が空いていて、水を切りやすい!

ということ。
お風呂場で使うと、どうしてもカビやすくなりますし、安いので、1年ごとに新調してもコスト的にはあまり負担にならないところが、オススメです!

ヒマラヤでキッズ用のプール道具&海水浴道具!

ヒマラヤでキッズ用のプール道具&海水浴道具! himaraya_kids_goods
初夏の6月から残暑厳しい9月まで水遊びやプール、川遊び、海水浴などで遊ぶお子さんも多いと思います。

そのためにヒマラヤで下記のアイテムを購入し重宝しました。

  • 子供用ゴーグル(UVカット機能付き)
  • 岩場でも怪我をしにくいマリンシューズ
  • 水に浮かべて遊ぶ船のおもちゃ

ぜひ、保育園児や幼稚園児などの未就学児をお持ちの親さんは、これらのグッズを買ってあげると、もっと水遊びを楽しんでくれると思います!

スポーツ用品・アウトドア用品で大人気のヒマラヤの公式通販サイト

詳しくみる →

糊残りしにくい無色透明養生テープとエアコン粘着テープ!

糊残りしにくい無色透明養生テープとエアコン粘着テープ! air_conditionertape_img_1307
我が家では、セロハンテープやガムテープよりも、糊残りがしにくく、防水性もあり、手で綺麗に切れる無色透明養生テープを、めちゃくちゃ使っています。

一度、使い慣れると何にでも気軽に使えるので安心です。

うちの事務所では、幅50mmと幅25mmの2種類の養生テープを使用しています!
糊残りしにくい無色透明養生テープとエアコン粘着テープ! air_conditionertape_img_2123

また、事務所のエアコン増設にあたり、補修用のエアコンテープも合わせて購入しました。

夏の定番シューズ!クロックス crocs!

クロックス 白 人気カラー 限定カラー crocs_img_1563

夏に重宝するクロックス(crocs)です!
2018年に続き、2019年にも新調しました。ほぼ365日&ランニングでも使用して1年間も履き続けられる耐久性は嬉しいですね。通常のサンダルとは違って、かかとにもバンド(ベルト)が装備されているので、サンダル以上に歩きやすく、柔らかいクッションで履き心地がとてもよいです!

hitoiki(ひといき)は、クロックス(crocs)で人気の白色(ホワイト)をチョイスしました!
クロックス(crocs)は、限定カラーも多いのが特徴ですよね!

そして、Amazon(アマゾン)で購入すると、crocs専用の袋の中に入って配送されます。

クロックス(crocs)の公式サイトで限定カラーや新商品をみる

幼稚園・保育園・小学校で人気シューズ!瞬足スーパースター!(しゅんそく)

幼稚園・保育園・小学校で人気シューズ!瞬足スーパースター!(しゅんそく) syunsoku_img_1635
幼稚園・保育園・小学校で人気のブランドといえば、瞬足(しゅんそく)ですよね!
かけっこや鬼ごっこで速く走るための機能やメソッドが投入されている人気ブランドの靴です。

幼稚園・保育園・小学校で必需品!上靴!

幼稚園・保育園・小学校で必需品!上靴! indoor_shoes_img_1636
幼稚園・保育園に入園したり、小学校に入学したりすると必要になるのが、上靴(うわぐつ)です。イオンのTOPVALU BESTPRICE(トップバリュ ベストプライス)なら498円で購入できるので、コスパも最高によいです!

指の怪我を防ぐ、セリア扇風機カバー!

指の怪我を防ぐ、扇風機カバー! electricfan_img_1637
夏の時期になると、扇風機で涼をとるご家庭も多いと思いますが、赤ちゃんや小さなお子さんがいる家庭だと、扇風機に指を突っ込んで怪我をする事故や危険性がありましたが、こういった扇風機カバーを装着しておくと、ファンの仲間で指を突っ込むことが困難になるため、怪我のリスクを抑えたり、怪我を未然に防ぐことができるのでオススメですよ!

BBQ(バーベキュー)や花火やお墓参りに大活躍!チャッカマン(ライター)!

BBQや花火やお墓参りに大活躍!チャッカマン(ライター) chakkaman_img_1664
夏のイベントでは、BBQ(バーベキュー)や花火、お墓参りなどで、何かと火を使うイベントが多いのですが、その際に、着火位置が手元より離れているタイプのライターを使うと、安全かつ簡単に着火させることができます。

家庭に1本持っておくと重宝しますよ!

ヘアスタイルを長時間キープさせるヘアスプレー(ハードタイプ、無香料)!

ヘアスタイルを長時間キープさせるヘアスプレー(ハードタイプ、無香料) hairspray_img_1666
ヘアワックスなどでスタイリングし、雨などの湿気からヘアスタイルを長時間キープするために、ヘアスプレーを使用しています。髪質や髪型に合ったヘアスプレーを選べば良いと思いますが、hitoiki(ひといき)の髪質的には、このハードスプレーの無香料タイプがぴったりです。

VO5やケープよりも安く購入できるので、コスパもよいので気に入ってます♪

防腐剤なしの目薬!

防腐剤なしの目薬! eye_lotion_img_1665
仕事柄、パソコンに長時間向かうことが多く、ドライアイで悩んでいます。お医者さんからも「防腐剤なし」を勧められたのでこの目薬を購入しました。
1日に何度でも使用できるので、とても重宝しています♪

安い!MacBook Pro用の外付けキーボード!

安い!MacBook Pro用の外付けキーボード! mac_keyboard_img_9944
hitoiki(ひといき)の仕事用メインマシンである、MacBook Pro13インチのキーボードが急に壊れました。。

Appleケアに加入していたの、修理に出すのですが、それまでの代替機準備のために、安い社外キーボードを購入しました。
純正だと1万円近くしますが、これは2000円以下でした。

安い!!


iBUFFALO フルキーボード USB接続 パンタグラフ Macモデル ホワイト BSKBM01WH

安い!ワークマンのランニングシューズ

ワークマンのランニングシューズ workman_running_shoes_img_1779

hitoiki(ひといき)は、健康維持のためにランニングをしているのですが、ほぼ毎日走りこむため、靴の消耗が激しいのが悩みでした。

そこで、安くて機能性の高いワークマンのランニングシューズを購入しました。

しっかりとしたクッション性もあり、これで980円なので、破格的な安さです。汚れても靴がすり減っても全く気にならなくなりました。

塩ビパイプやイレクターパイプの切断に!小型のパイプカッター

塩ビパイプやイレクターパイプの切断に!小型のパイプカッター pipecutter
DIYをやっていると何かと塩ビパイプやイレクターパイプをカットすることが多いのですが、この小型のパイプカッターがあると、組み立てながらの微調整や、バリなどなく綺麗な断面で切断することができるのでオススメです!

塩ビパイプや鳥用の防御ネットでベビーゲートDIY

塩ビパイプや鳥用の防御ネットでベビーゲートDIY babygate
また、別の記事にまとめようと思いますが、塩ビパイプや鳥用の防護ネットで、ベビーゲート(BabyGate)をDIYしました。普通に購入すると5000円〜15000円程度しますが、このDIYなら1500円程度で作ることができました!!

コストを安く抑えながら作られたい方にオススメです!

仕事用サイドテーブル(コの字テーブル)をDIY!黒いコーススレッドが渋い!

仕事用サイドテーブル(コの字テーブル)をDIY!黒いコーススレッドが渋い! coarse-thread_img_2023 ビス ネジ 木ネジ
仕事用に使うサイドテーブル(コの字テーブル)をこの黒いコーススレッドで接続しました。通常は鉄やステンレスのものが多いですが、黒いのでアンティーク風の家具にピッタリです。また、木割れしにくい先端形状も嬉しいポイント!

絶縁用の白いビニールテープ

絶縁用の白いビニールテープ plastic-tape_img_2124
仕事用のiPhoneケーブルの断線対策と予防の目的で白色のビニールテープを購入しました。白色にしたので、iPhoneの純正ケーブルに巻いても目立たないので気に入ってます♪これで40円程度なので、コスパもよいのが嬉しいですね!

あかぎれや乾燥肌対策に!ニベア青缶とオロナイン

あかぎれや乾燥肌対策に!ニベア青缶とオロナイン nivea_ohn_img_2099
hitoiki(ひといき)は、重度の乾燥肌なのですが、あかぎれなど苦しんでで冬はまともに仕事の作業ができないことも。まめに保湿して対策することが大事なので、このニベアの青缶とオロナインを使って対策することに。

寝る前に使うと翌朝は確かにモチモチした肌になります!

事務所のトイレ掃除に!トイレマジックリンが定番でコスパ最高!

事務所のトイレ掃除に!トイレマジックリンが定番でコスパ最高!  magiclean_img_2098
来客もあるので、事務所のトイレ掃除は欠かせないのですが、このトイレマジックリンスプレーは、防汚効果があるので、用を足す前に3プッシュ程度スプレーし、水を流したあとに、また3プッシュ程度スプレーしておくと、汚れがつきにくくなり、結果、業務中の掃除の手間が軽減できました!

安いので、値段もあまり気にせず使えるのが嬉しいところ!

ゴキブリ予防に!アース 天然ハーブのゴキブリよけ

ゴキブリ予防に!アース 天然ハーブのゴキブリよけ earth_naturas-gokiyoke _img_1922
知っていますか?ゴキブリって、数ミリの隙間からでも自宅やオフィスに侵入してきます。そこで、「侵入させないゴキブリ予防策」として、天然ハーブ成分配合のゴキブリ避けを設置しました。

設置場所は、侵入経路の一つになりえる、「床下点検口の収納」部分です。

この床下収納部分には通気用(換気用)の小さな穴があるので、このゴキブリ避けを起きつつ、ゴキブリが嫌がる臭いを床下から出して、ゴキブリの侵入を予防しています。
使ってからは、一度もゴキブリを見ていませんよ。

アマゾンで購入


ナチュラス アース 天然ハーブのゴキブリよけ おくだけ簡単 [4個入]

業務用の除湿マットで徹底湿気対策!

業務用の除湿マットで徹底湿気対策! dehumidifying_mat_img_1921
業務用の除湿マットで、湿気が溜まりそうな場所に置いて見ました。
湿気を吸っても、また天日干しすれば繰り返し使えますので、経済的にもお得です!

ワークマンのブルゾンで防寒対策!

ワークマンのブルゾンで防寒対策! workman_img_2201
近年、おしゃれなデザインのアパレルが増えてきて、機能性とコスパの良さから注目されているワークマン(WORKMAN)。一昔前のユニクロのような現象ですね。

そのワークマンで、ランニングシューズに続き、防寒用のブルゾンを購入しました!

これを着用して気温5度の外にでても、上半身は全く寒くないぐらい、保温性抜群のブルゾンです。
これで、お値段も2000円弱だったのでお買い得でした!
オススメですよ!

WORKMAN(ワークマン)の公式通販サイト

公式サイト →

仕事用ウェアをH&Mで購入!フリース生地が暖かい!

仕事用ウェアをH&Mで購入!フリース生地が暖かい! hm_img_2203
仕事用のウェアがもうボロボロになったので、H&Mで新調しました!
最近、こういうフリースのデザインのウェアって、ユニクロに置いてないのですね。めちゃくちゃ探しましたけど、取り扱ってませんでした。(2019年は)

H&Mで、コスパに優れたフリースブルゾンをみつけたので購入。早速使ってますが、やはりフリースは暖かくて肌触りもよいですね!部屋着にはぴったりです。

ダイソーの化粧品用スポイト(注射器型)

ダイソーの注射器型スポイト daiso_img_2305
ダイソーの化粧品用スポイト(注射器型)を購入しました。これは、とても便利アイテムなのですが、どういうシーンで使用するかというと、「旅行に持っていく化粧水を別の容器に移し替える」とか、MAZDA CX-8のディーゼル車のクリーンアップで話題のディーゼルウェポンを投入したりとかで使用します。

目分量で移すよりも、しっかりとmlを量りながら移せるので便利です!

トミカスピードウェイ GO!GO!アクセルサーキット

ミカスピードウェイ GO!GO!アクセルサーキット tomica_img_2297
これは、トミカ好きのお子様がいる家庭は、1個持っておくとめちゃくちゃ重宝するアイテムです。どういう遊び方かというと、ボタンを連打することで、トミカに動力を伝えるローラーが回転し、コース上を2台でレースをすることが可能なのです!

しかも、電池不要なので経済的です。注意点としては、背の高い乗用車のトミカ(CX-5やアルファードなど)は、高さがありすぎて動力ローラーの下をくぐれないので使えません。
フェラーリやランボルギーニ、マクラーレンなどのスポーツカーでレースをしましょう!

セリアの子供用(幼児用)ガーゼマスク

セリアの子供用・幼児用ガーゼマスク seria_img_2285
これは、ある意味冬の必需品ですね!保育園や幼稚園、小学校で冬は風邪やインフルエンザが流行するのですが、その予防の一貫で購入しました。

洗い替え用に2個ついているので便利です。

ニトリのカット式台フキン(テーブルフキン)

ニトリのカット式台フキン・テーブルタオル nitori_img_2271
これは、ニトリでも売れすぎて話題になった商品ですね!
キッチンカウンターやダイニングテーブルなど拭く時に、「綺麗なフキンで拭きたい」「毎回、キッチンペーパーやティッシュで拭くのはもったいない」「汚れたフキンを洗濯機で洗いたくない」といったニーズを叶えてくれるアイテムです。

数回使えるフキンが、キッチンペーパーのようにロール式でカットして使えます。
何回か使って汚れたら可燃ゴミで捨てて、新しいのを使う。意外と重宝しますよ!

ニトリの耐熱ガラスピッチャー(600ml・食洗機対応・熱湯・冷水ケトル)

ニトリの耐熱ガラスピッチャー 600ml 食洗機対応 熱湯・冷水ケトル・タンブラー nitori_img_2273
これは、普段1L(1000ml)サイズの耐熱ピッチャーを使っているのですが、洗うのが面倒だったりしませんか??また、300ml程度の少量の珈琲やお茶をピッチャーに移す時に、1Lだと大きすぎるので、手ごろなサイズのものを探していてニトリでみつけました。

値段も300円弱だったのでめちゃくちゃお安いです!
しかも、食洗機対応なので、水洗いですすいで、食器洗い乾燥機に入れて洗えるので、家事の負担も軽減できますよ!

ダイソーのエコバック(ナップサック・ナップザック)

ダイソー エコバック ナップサック daiso_knapsack_img_2245
こちらは、男性向け商品ですね!hitoiki(ひといき)は、車の中とかに入れておいて、エコバッグとして使用しています。この商品だと比較的しっかりした生地なわりに、パンツのポケットに収納できるので、手ぶらでの買い物などがしやすくて便利です。

ダイソーの耐震マット

ダイソーの耐震マット daiso_seismic-mat_img_2241
こちらは、急な地震に備えて購入しました。ソファーの脚の下に設置しましたが、大人二人がかりでソファにもたれかかっても、ビクともしません。コスパ的にお得ですね。

ダイソーの乾電池チェッカー

ダイソーの乾電池チェッカー daiso_cell-battery-checker_img_2242
皆さんは乾電池の「容量があとどれくらいか」知りたいと感じたとこはないですか??
いろいろとネットで乾電池の残り残量を調べる方法はありますが、「視覚的に残量や残り容量を知る」には、「数値」でしっかりとみることが大切です。
これを使えば、残りの容量が一目でわかり、感覚に頼らず便利ですよ!

ダイソーの散髪用ケープ

ダイソーの散髪用ケープ daiso_haircut_img_2244
こちらは、小さいお子様の髪の毛を自宅でセルフカットするときに、切った髪の毛が部屋中に散乱しにくくなるので便利でした。

ダイソーの乾電池収納ケース

ダイソーの乾電池収納ケース daiso_battery-case_img_2243
乾電池って、使用を始めると、バラバラになったりして、収納庫やクローゼットで散乱していませんか??こちらのケースに入れておくと、スッキリとして、使いたい時に使いやすいですよ♪

ダイソーのプラスチックピンセット

ダイソーのプラスチックピンセット tweezers_img_2329
ダイソーで販売されているプラスチック製のピンセットです。金属製のピンセットと違い、先端も柔らかいですので、プラモデル制作などに最適です。

ピンセットの先端でパーツを持って、接着剤の塗布や、塗装などができます。

イケアのハンガー

イケアのハンガー ikea_img_2317
IKEAの定番商品の一つである、洗濯ハンガーです。シンプル・イズ・ベストのデザインながら、しっかりとした厚みもあるので、TシャツやYシャツ、キャミソール、ブラトップなど、ハンガーにかける洋服をあまり選ばずに使うことができます。

クリーニング屋さんからもらえるハンガーは、ごちゃごちゃ突起などがついていて、それで服がひっかかって痛むことが多かったのですが、このデザインのハンガーに変えてからはそれがなくなりました!

イケアのキッチングッズ

イケアのキッチングッズ  ikea_img_2318
コスパの良い、IKEAのキッチングッズです。特に消耗品などは、IKEAで揃えておくと便利ですよ。

イケアの強力マグネット付きクリップ

イケアの強力マグネット付きクリップ ikea_img_2319
強力マグネットとクリップが一体となった商品です。100均などにも似たような商品はありますが、IKEAのこの商品の方が「クリップが大きくてしっかりしている」のと「マグネットの磁力が強力」というポイントがあります。

冷蔵庫やホーローの壁などに、このクリップを貼っておいて、書類などをクリップして使用しています。

イケアの収納袋

イケアの収納袋 ikea_img_2320
イケアの収納袋といえば、このジップロックのような収納袋。一般的な四角形だけではなく、パスタ保管などにも便利な、長方形サイズなどもあるので、様々なものを収納できて便利です。

アリミノのピース ハードワックス

フリーズキープ wax <ブラック> アリミノのピース ハードワックス peace_wax_img_2321

フリーズキープ wax <ブラック> アリミノのピース ハードワックス peace_wax_img_2322

フリーズキープ wax <ブラック> アリミノのピース ハードワックス peace_wax_img_2323
黒いパッケージとブロックのようなケースが特徴で人気の、アリミノ ピース フリーズキープ waxです。

毛量が多い人におすすめな、強力なセット力。立体的な束感。アクアカシスの香りが特徴です。
hitoiki(ひといき)も毛量が多いので、ハード系のワックスじゃないとしっかりとヘアスタイルがキープできないのですが、このフリーズキープワックスに変えてからは、ワックスだけでしっかりと髪型をキープしてくれるようになりました!

ピジョン おしりなっぷ(やわらか厚手シート・おしりふき)

ピジョン おしりナップ やわらか厚手シート pigeon_baby_wipes_img_2360
赤ちゃんや幼児のおしりふきとして大活躍してくれるのが、このピジョンのおしりナップです。
厚手のシートで、すぐに破れずにしっかりと汚れを拭き取ることができます。
また、外出先でのお手拭きシートや口拭きシートとしても大活躍してくれますよ!


ユニチャーム マミーポコ パンツ Mサイズ

ユニチャーム マミーポコパンツ Mサイズ unicharm_baby_diapers_mamypoko_img_2359
保育園に通いだすと、おむつの使用量がとてつもなく多くないでしょうか??
そうなってくると、品質だけではなく、コストパフォーマンスもとても重要な要素に。

マミーポコパンツは、パンパースなどに比べると安めの値段ですし、しっかりとした品質なので、長期に渡っておむつとして活躍してくれますよ!

GU(ジーユー)メンズシューズ スリッポン(カーキ色・オリーブ・緑色)

GU(ジーユー)メンズシューズ スリッポン(カーキ色・オリーブ・緑色) gu_mens_ shoes_ 322890_img_2421
値段も安くて、お洒落かつ普段使いにも気楽に履けるシューズが多いGU(ジーユー)ですが、メンズシューズのスリッポンをヘビロテしています!

ただ、VANSのスリッポンと比較すると、ソールの部分のクッション性が全くないのと、キャンバス生地のスリッポンだったので、くるぶし周辺のホールド感も弱めです。

長時間歩くのは辛いかもしれないので、100円均一で中敷などを入れるとよいでしょう。

安くて質感が良い!出張用トラベルバッグ(ボストンバッグ)

安くて質感が良い!出張用トラベルバッグ(ボストンバッグ) travelling_bag_img_0832
出張時に長年使っていたボストンバッグがボロボロになったので、この度楽天のスーパーセールを利用して新調しました。

またレビュー記事は書こうと思っておりますが、しっかりとした質感を持ちながら2500円程度で買えたので、非常にコスパの良いボストンバッグだと感じています。

2泊3日程度の旅行であれば、十分に荷物が収納できるサイズなので、使い勝手もよいですよ!

社用車であるCX-8燃料添加剤 サプライズサプライズのディーゼルウェポン

社用車のCX-8燃料添加剤 サプライズサプライズのディーゼルウェポン dieselweapon_img_2422
MAZDAのディーゼル車乗り(特にCX-8とCX-5)の中で話題のディーゼルウェポン。

hitoiki(ひといき)も2万キロ経過して投入してみました!

使った感覚としては、投入直後は確かに静かになっている気がしますが、騒音計測アプリだと投入前より数値が上がった(=騒音レベルが大きくなった)ので、しばらく様子見をしています。

燃料添加剤のディーゼルウェポン


ディーゼルウェポン500ml

詳しくはこちら →

成人式・七五三・家族写真ならレンタル衣装&スタジオ撮影の衣舞(イヴ)

成人式・七五三・家族写真ならレンタル衣装&スタジオ撮影の衣舞(イヴ) studio-eve_img_2248

成人式・七五三・家族写真ならレンタル衣装&スタジオ撮影の衣舞(イヴ) studio-eve_img_2249
これは、購入したものではなく「利用したサービス」ですが、スタッフさんの対応もよかったので、ご紹介します。

成人式振袖や、卒業袴、ブライダル・ウェディングドレス衣装、七五三、お宮参り、家族写真などでレンタル衣装を利用される方も多いかと思いますが、岐阜県の岐阜市や大垣市、各務原市近郊の人は、着物レンタル&フォト 衣舞(イヴ)さんをお勧めします。

豊富な衣装の数と、スタジオ内も壁ごとに世界観が変えられているので、素敵な写真を撮影することができますよ〜♪

公式サイトはこちら

着物レンタル&フォト 衣舞(イヴ)さん

2018年に買ってよかったものも掲載中!

2019年だけではなく、2018年に買ってよかったものやブログ資材をご紹介しています。よければご覧くださいね!

2018年に買ってよかったもの・ブログ用撮影資材のおすすめアイテム

https://hitoiki.xyz/blog/2018_hitoiki_buy/

詳しくはこちら →

これまでの「買ってよかった」シリーズ

あわせて読みたい!

スポンサーリンク

以下のGoogle公式のカスタム検索から、さらに情報を詳しく検索することが可能です。

\SNSでもシェアお願いします!/

hitoiki( ひといき )

hitoiki( ひといき )

EC特化型コンサルタント&WEBディレクター&プランナー

< 私ってこんなひと!著者プロフィール >

普段は、EC特化型のWEBディレクター&プランナー及びデザイン制作を自ら事業として行いつつ、日頃経験して、失敗したこと、ためになったこと、よかったなーって思えたことなどを、記事として記しています。

また、自社ブランド設立&自社商品開発にも時間を注いで、頑張っています!