これはキレイ!癒しの美人猫写真集!おすすめの撮影テクニックと機材も!

PR

こんにちは。
今回のhitoiki(ひといき)な話題は、思わず癒される「猫(ねこ、Cat)」の写真を集めてみました!!

ぱくたそ 素材 ねこ 猫 ニャンコ ぬこ





6月に入りジメジメした毎日の中で、この梅雨時期の季節が過ぎたらすぐに夏がやってくきます!
この季節ならではの景色や風景を、一眼レフやミラーレスのデジカメを片手に、モチベーションをあげながらうまく楽しんでいきたいですね♪

・・・まぁ、今回は猫(にゃんこ)の写真がメインなのであまり季節感は関係ないかもしれませんが。。(笑)

また、撮影で使われた機材(カメラのボディ)などもあわせてご紹介致しますので、「これなら自分でも撮影できる!!」という方もいらっしゃると思います。ぜひ、参考にどうぞ!!
※もちろん、機材だけではなく発想やタイミング、運など、いろいろなことが必要ですが。。

 

 

 

01:厳選した「猫(ねこ)」の写真集

『Hungry Knight』
※http://photohito.com/photo/4529558/ より

猫(にゃんこ)の「前進する!」という強い想いや意志を感じさせる美しい写真です。

少しコントラストを強めにしているため、渋さも増していますね♪

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!


『Black Cat and Railway.』
※http://photohito.com/photo/2785580/ より

黒猫とモノクロのトーンが合った美しい描写の写真です。
線路の真ん中にたたずむ姿に情緒を感じます。

ミステリアスな雰囲気もよいですよね〜★

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!


『camera with cat』
※http://photohito.com/photo/4268217/ より

猫ちゃんが完全にプロカメラマン(フォトグラファー)になりきっている瞬間の写真。
目つきから思わずプロ意識を感じてしまいました(笑)

背景をボカした柔らかい表現も魅力です。

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!


『ぺしっ』
※http://photohito.com/photo/4014200/ より

hitoiki(ひといき)的に、とても勇気のいる構図だと思います。
こういった写真は確かに自分でも撮影したいのですが、猫の前足の爪がレンズにあたることで、レンズに傷がつかないかビクビクしてしまいますよね。。。

それにしても、大胆な「ぺしっ」とした写真です!

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!


『夕焼けに輝く』
※http://photohito.com/photo/4212824/ より

夕暮れの写真でしょうか?逆光の雰囲気から、本当に輝いているようにみえます!!

はじめて一眼レフのカメラを手に入れて、様々な写真に挑戦したい人にはまず、ぜひ逆光の撮影に挑戦していただきたいと思います!

Raw現像した時の感動と驚きを感じるはずです!!!

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!


『こんにちは!』

※http://photohito.com/photo/3624208/ より

玉ボケ具合も含めて、とても柔らかい描写ですよね!
猫好きな人の中でも、このような柔らかい表情の猫(にゃんこ)が好きな人と、獣臭い感じの猫が好きな人がいると思いますが、前者に人気のある写真だと思います!

目がクリクリしてて、カワイイ♥

撮影で使用された一眼レフの機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!

 

02:美しく撮影するポイント

やはり美人猫(びじんねこ)などの動物を「美しく感動的」に一眼レフのカメラなどで撮影するポイントは、「光の角度に注意」するのと「猫の目線に合わせる」ということ!!

あとは、どうしてもジッとしてくれないので、常に連射で撮影することを心がけて、その中で最高の1枚を見つけ出すことに集中した方が絶対によいです!

1枚づつ撮影していたら絶対にタイミングを逃しますよ!!!





 

03:まとめ

いかがでしたでしょうか??
まだまだ、あなたにしか撮影できない「美しい猫の写真」や「魅力的な猫のある風景」の写真が数多くあると思います。

随時、このページで「美しい猫の写真」の写真を追加していきますので、引続きお楽しみに♪

写真を追加した場合はFacebookページで告知します〜!
▶hitoiki(ひといき)の公式Facebookページはこちら⇒
https://www.facebook.com/hitoiki.xyz

 

Facebookで最新情報&雑学も配信!

美しい写真や人気の撮影スポットのご紹介。それ以外の様々な情報&雑学を随時Facebookでも配信しています!
ぜひページに「いいね!」を押して、どんどんモチベーションをあげてフォトライフを楽しんでいきましょう♪

▶hitoiki(ひといき)の公式Facebookページはこちら⇒
https://www.facebook.com/hitoiki.xyz

 
hitoiki(ひといき)の公式facebookページはこちら

 

気に入って頂けたらSNSでシェア!


PR

LINEで、笑える記事や人気の雑学情報、話題のお得情報配信中!

友だち追加数

浅田真央さんのTVCMで話題のキララ(Kirala)の公式サイトはこちら

▶︎浅田真央さんのTVCMで話題のキララ(Kirala)の公式サイトはこちら→

PR