新年のご挨拶!Happy new year 2018 と初詣の美しい写真 | hitoiki( ひといき )

新年のご挨拶!Happy new year 2018 と初詣の美しい写真

2018年1月1日

※当サイトは広告を利用しています。

新年のご挨拶!Happy new year 2018 と初詣の美しい写真

hitoiki(ひといき)をご覧の皆様、あけましておめでとうございます!!

写真やカメラ、旅行、車の記事で皆様にご購読いただいている『hitoiki(ひといき)』ですが、無事に年を越すことができました。
これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と感謝しております。

2017年はブログ記事をご覧頂いている皆様から「旅行に行きたくなった」「カメラが欲しくなった」「写真が楽しくなった」そんな声を頂けました。
2018年は、昨年以上にブログ記事の更新頻度も増やしつつ、「楽しくて密度の濃い雑学や情報」を発信していきます。

そして皆さんの「ひと息」に少しでも役立っていければと思います。

本年(2018年)も、どうぞよろしくお願いします!

hitoiki(ひといき)

 

スポンサーリンク

新年最初の写真

日付が変わって「お正月」を満喫するために、初詣に行ってきました。
その時に撮影した写真をご紹介します。

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年・夜

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年・夜

夜中の初詣でしたが、子ども連れも多くたくさんの方々が参拝していました。
寒さで凍えそうでしたが、火が焚いてあったので身体の芯まであたたまれました!

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年・夜

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年・夜

提灯がいかにも正月らしいですね♪
見た目にも「ホッと」できるような心地よい明るさです。

ちなみにこの神社は「子安社」とのことなので、安産のご利益がありそうです。

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年・夜

夜の鳥居も雰囲気ありますね!!

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年

昼間にも同じ神社へ行ってきました。
昼は昼で雰囲気がありますね〜。

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年・猫

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年・夜・猫

境内には野良猫が2・3匹いました。
最初はこちらを警戒するのですが、写真を撮ってると警戒心も薄れてモデルさんのようにカメラ目線を意識するようになっていました(笑)

正月・初詣・神社・お参り・謹賀新年

何かの木の実と提灯をセットで撮影してみました。
雪がちらつく景色でしたが、やはり提灯の優しい灯りがとても心地よかったです。

個人的にこういった「しっとり」した写真は好きですね♪
無意識に一眼レフで撮影してしまいます(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

さて、皆様はこのお正月をいかがお過ごしでしょうか??
なかなか会ったり会話をすることが少なくなったご家族やご友人と貴重な時間を過ごして頂いて、美味しいお酒や楽しい思い出とともに2018年もよいスタートが切れればと思います。

改めてにはなりますが、2018年もどうぞhitoiki(ひといき)をよろしくお願いします。

スポンサーリンク

人気の関連記事!

過去の初詣やお正月に関する記事はこちら

 
 

スポンサーリンク

Facebookで最新情報&雑学も配信!

ブログでは配信できないような情報はFacebookページで

「ホッとひと息つきながら気軽に読める」様々な情報&雑学を随時Facebookでも配信しています!
ぜひページに「いいね!」を押して、どんどんモチベーションをあげて生活を楽しんでいきましょう♪

▶hitoiki(ひといき)の公式Facebookページはこちら⇒
https://www.facebook.com/hitoiki.xyz

 
hitoiki(ひといき)の公式facebookページはこちら

 

スポンサーリンク

気に入って頂けたらSNSでシェア!