プロ並みの写真でネットショップの売り上げアップ!撮影スタジオキット Foldio 2 を購入した | hitoiki( ひといき )

プロ並みの写真でネットショップの売り上げアップ!撮影スタジオキット Foldio 2 を購入した。(撮影キット)

2017年3月5日

※当サイトは広告を利用しています。

ぱくたそ。写真撮影のイメージ。

引用:写真素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)

現在(2017年3月)開催中の楽天スーパーセールをやっているにも関わらず、hitoiki(ひといき)は、Amazonでずっと気になっていた簡易スタジオキット「Foldio 2」と360度に回転する撮影用ターンテーブル「Foldio 360」を衝動買いで買ってしまった。。
※多分、「フォルディオ」という読みで合っていると思います。

 

Foldio2とは?

10秒で誰でも簡単に組み立てられて、さらにスマホでもプロのカメラマンやフォトグラファーなどが現場でも活用するフォトスタジオを簡易的に再現する「ポータブル簡易写真スタジオキット」です。

今話題のクラウドファンディングで出資を募って開発&販売された注目のアイテムです。

イメージ動画はこちら

類似商品より価格的には高めなのですが、その分デザインの評判が高かったりレビューの評価が高いので気になってました。

思わずポチりです(笑)

 

スポンサーリンク

Foldio360とは?

超リーズナブルなスマートターンテーブルで、オンラインショップやECサイト、ネットショップでも売り上げを大きく伸ばすために必要な、360度撮影が超簡単に撮影できちゃうキットです。

イメージ動画はこちら。

こちらのページで、360度に撮影された写真が掲載されています。
http://www.dream-seed.com/weblog/review/foldio-360

こちらも合わせて思わずポチリです。(笑)

Foldio2とFodeio360でReFa S CARATを実際にターンテーブルとしてまわしてみた!

だいたい45秒から50秒ぐらいでターンテーブルを1周するぐらいの回転の速さですね!

 

スポンサーリンク

ネットのユーザーレビューや評価、評判はこんな感じ。

写真の切り抜きに便利なグリーンバックのスクリーンもあるようですね!
グリーンバックの撮影は、CMとかテレビとかハリウッド映画でもほとんど使われている撮影方法の一つ。

レビューの書き込みとか見ていると、注意点などもいくつかありそうですが、それでもやっぱりレビューとか評価、評判が高いのですよね〜。

とりあえず、届いたら改めてレビューしますね〜!

Foldio2とFoldio360のセットも売っているようですね〜。

foldio2 フォルディオ2 ポータブル写真スタジオ&専用スマートターンテーブル(フォルディオ360)セット

 

スポンサーリンク

Facebookで最新情報&雑学も配信!

美しい写真や人気の撮影スポットのご紹介。それ以外の様々な情報&雑学を随時Facebookでも配信しています!
ぜひページに「いいね!」を押して、どんどんモチベーションをあげてフォトライフを楽しんでいきましょう♪

▶hitoiki(ひといき)の公式Facebookページはこちら⇒
https://www.facebook.com/hitoiki.xyz

 
hitoiki(ひといき)の公式facebookページはこちら

写真素材のピクスタ

 

スポンサーリンク

気に入って頂けたらSNSでシェア!