これは美しい!寒い冬だからこそ味わえる、感動的な雪景色写真集! | hitoiki( ひといき )

これは美しい!寒い冬だからこそ味わえる、感動的な雪景色写真集!

2015年1月22日

※当サイトは広告を利用しています。

これは美しい!寒い冬だからこそ味わえる、感動的な雪景色写真集!

こんにちは。今回のhitoiki(ひといき)な話題は、寒い冬だからこそ味わえる、感動的で美しい雪景色の写真を集めてみました!!

ぱくたそ 素材 雪 スノー 冬

▶楽天トラベルで人気の雪スポットをチェックする⇒

寒い日がまだまだ続きますが、この季節ならではの景色や風景を、一眼レフやミラーレスのデジカメを片手に、モチベーションをあげながらうまく楽しんでいきたいですね♪

・・・そういう私はなかなかコタツから抜け出せないのですが・・・(笑)

また、撮影で使われた機材(カメラのボディ)などもあわせてご紹介致しますので、「これなら自分でも撮影できる!!」という方もいらっしゃると思います。ぜひ、参考にどうぞ!!
※もちろん、機材だけではなく発想やタイミング、運など、いろいろなことが必要ですが。。

 

 

スポンサーリンク

厳選した美しい冬景色・雪景色の写真集

『tree』
※http://photohito.com/photo/4212012/ より

とてもシンプルな構図ですが、雪原の中に生える木と、空のグラデーションの濃淡がとても美しい写真ですね♪

撮影された場所は琵琶湖の湖北で、時間帯は夕暮れの写真のようです。

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!

 

『White Elves』
※http://photohito.com/photo/1020783/ より

北海道で撮影された雪景色の写真です。白い大地と降りしきる雪、降り注ぐ太陽の光が合わさってとても美しい写真ですね♪
大地の広さも感じます!!

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!

 

『白の凹凸』
※http://photohito.com/photo/3094068/ より

光の捉え方がとてもうまいですよね!!
モーグルのコースのような凸凹ですが、思わず「おぉ〜っ!!」っと叫んでしまいました(笑)

みているだけでも癒されますね♪

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!

 

『雪降る御射鹿池』
※http://photohito.com/photo/4031751/ より

ボケた降る雪と池がとても素敵な1枚ですね♪
適度に前ボケを生かすと奥行き感が出て写真の雰囲気が増します。

この画を撮るのに何時間も待ったりしていたんだろうな〜と感じます。

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!

 

『春まで耐える』
※http://photohito.com/photo/4102262/ より

構図も含めてとても美しい画ですね♪
サラサラの雪の質感とともに光が反射してキラキラしているのもとても美しいです。
思わず枯草が「暖かくなる春まで頑張って耐える!!」というのを発していそうな写真です。

撮影で使用された機材(カメラのボディ)はこちら!

 

『コロッケ』
※http://photohito.com/photo/4087318/ より

雪の結晶にクローズアップして撮影された写真です。
結晶の形が「コロッケの衣」のようですね♪

青みのあるホワイトバランスとあわせて、とても涼しげなコロッケです!!

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!

 

『Tu.Lala』
※http://photohito.com/photo/987225/ より

まさしく「氷柱(つらら)」といった写真です。
コントラストも強めなので、氷柱の透明感と背景の奥深さが表現されているのでとても美しいですね!!

撮影で使用された機材(カメラのボディ)はこちら!

 

『白木』
※http://photohito.com/photo/3205156/ より

冬の枯れ木と降り積もる雪の表情がとても印象的な一枚です。
静寂の雰囲気も伝わってくるようです。

いかにもこの写真の奥でサンタクロースとトナカイが空を飛んでそうですよね!!

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!

 

『from heavens …』
※http://photohito.com/photo/3125846/ より

先ほどの写真と一緒で、冬の枯れ木と降り積もる雪の表情が印象的な写真です。
特にこの「雪」がグルグル回っているような写真が特徴的でもあります!

こんな写真撮ってみたいですよね〜♪

撮影で使用された機材(カメラのボディ・レンズ)はこちら!

 

スポンサーリンク

美しく撮影するポイント

やはり冬景色を「美しく感動的」に一眼レフのカメラなどで撮影するポイントは、「色温度を下げる」(=ホワイトバランスで青みを少し強めにする)ことで、雪や冬景色の温度感がよりみている人に強く伝わると思います。

もちろん、作品に応じて、朝陽や夕陽などの「オレンジ味」が強い場合方が素敵な場合も多いので、このあたりはケースバイケースといったところですね!

ホントに最近感じるのが、「いい写真はテクニックだけでは撮影できないことが多い」です。
やはり、その瞬間を逃さない嗅覚というか運が必要なんだなって感じます。





 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか??
まだまだ、あなたにしか撮影できない「美しい冬景色の写真」や「魅力的な雪景色」の写真が数多くあると思います。

随時、このページで「美しい冬景色や雪景色」の写真を追加していきますので、引続きお楽しみに♪

写真を追加した場合はFacebookページで告知します〜!
▶hitoiki(ひといき)の公式Facebookページはこちら⇒
https://www.facebook.com/hitoiki.xyz

また、近くで人気の雪スポットを検索してぜひあなたも美しい写真を撮影してみましょ♪

▶楽天トラベルで人気の雪スポットをチェックする⇒

 

【Pimo】753

 

スポンサーリンク

Facebookで最新情報&雑学も配信!

美しい写真や人気の撮影スポットのご紹介。それ以外の様々な情報&雑学を随時Facebookでも配信しています!
ぜひページに「いいね!」を押して、どんどんモチベーションをあげてフォトライフを楽しんでいきましょう♪

▶hitoiki(ひといき)の公式Facebookページはこちら⇒
https://www.facebook.com/hitoiki.xyz

 
hitoiki(ひといき)の公式facebookページはこちら

 

スポンサーリンク

気に入って頂けたらSNSでシェア!