防水デジカメまだ買ってない? CanonのPowerShot D30が重宝!レジャーを最大限に満喫 | hitoiki( ひといき )

防水デジカメまだ買ってない!? CanonのPowerShot D30が重宝しすぎ!レジャーを最大限に満喫!!

2014年8月5日

※当サイトは広告を利用しています。

防水デジカメまだ買ってない!? CanonのPowerShot D30が重宝しすぎ!レジャーを最大限に満喫!!

こんにちは。暑い毎日が続きますね。

皆さんも休日には涼しさをお求め
海や川やプールに行かれているのではないでしょうか??

私も基本的には外でアクティブに活動する方なので
水遊びが絡むレジャーや旅行で必ず持っていっているものがあります!

今回のhitoiki(ひといき)な話題はこちら!
Canon(キヤノン)
PowerShot D30です!!
IMG_6723_完全防水デジカメのPowerShot D301

今回の『小笠原諸島』への旅行でも重宝しました!!
※小笠原諸島への旅行ブログはこちら

完全防水デジカメのPowerShot D30
普段は一眼レフのカメラを使って写真を楽しんでいるのですが
マリンスポーツをする際には
かさばって邪魔なので
あえてコンパクトデジカメ(通称:コンデジ)の
滑りにくくて
様々な意味で安心なPowerShot D30を使っています!


→ アマゾンで商品をみる

もちろん
「防水デジカメじゃなくてもいいじゃん!防水ケースでも十分だよ!」って声もあると思います。

私もそうでした。

けど、防水デジカメを選択肢に加える理由は大きいです!
今回は購入後のレビュー(体験)として感じたことを
下記でご紹介しますね!

 

 

スポンサーリンク

01:PowerShot D30とは? また、その特徴は!?

カメラメーカーとして人気のCanon(キヤノン)の
アウトドアカメラです!!
※もちろん普段使いでも全然OKですよ!!

大きな特徴として
◎防水性能:25mまで(前モデルは、10m)
◎防塵性能:IP6X(砂やホコリが入りづらいということ)
◎耐寒性能:−10度まで(めっちゃ寒いゲレンデなどでもOK)
◎対衝撃性能:2.0m(頭上以上の高さから落としても壊れにくい!)

といった特徴があります!!

特に対衝撃性能は魅力的で
よく売ってる『デジカメ防水ケース』では
絶対に防ぐことはできません!!

私も以前は、スマホやデジカメ用の
防水ケースを使っていましたが
カメラを持って滑りやすい岩場を歩いている時に落として
壊してしまいました。。。

その他の特徴はこちら
※Canonのメーカー仕様書ページです。

 

※ちなみに温泉では使えないようです。
防水の為にパッキン処理がされている
パッキン処理もされているので防水効果はバッチリ!!
目次へ戻る

 

スポンサーリンク

02:カメラの基本機能は?

上記のアウトドア性能以外に
基本機能もコンデジとして十分な性能をもっています。

◎水中撮影に便利な「HS SYSTEM」
※高感度時のノイズ発生を高度に抑制。水中での撮影や夕景の撮影などでも美しい描写力を発揮。
◎屋外でも見やすい、「3.0型液晶モニター」
◎多彩なブレ補正を使い分けてブレを抑える「マルチシーンIS」
◎最高感度が「ISO3200」(暗くても早いシャッタースピードで撮影)
光学5倍ズーム & 広角28mm28-140mm相当
最大20倍までのデジタルズーム
高速オートフォーカス
◎思い出の撮影場所を記録「GPS機能」
「フルハイビジョン動画」の撮影
グリップ付きで、持ちやすい。運びやすいデザイン。

…などなど。

その他の仕様はこちら
※Canonのメーカー仕様書ページです。
目次へ戻る

 

スポンサーリンク

03:どんな写真が撮れるの?

私が実際に撮った写真も合わせて紹介します!
※本当に撮影した物です!

珊瑚 エイ 沈没船 枝珊瑚珊瑚と熱帯魚

ちなみにこれを防水ケースで撮影すると!?

下の写真で、右上の影分かりますか!?

防水ケース

防水ケースだとどうしてもシュノーケリングなどの
マリンスポーツ時にレンズカバーの位置がズレてしまって
上記の写真みたいに部分的にレンズカバーが
入ってしまうんです。。。

防水ケースだと
シャッターチャンスを逃すこともしばしば。。
目次へ戻る

 

スポンサーリンク

04:まとめ(総評)

ね!欲しくなったでしょ!?
私も、ず〜〜〜っと我慢していたけど
欲望に負けて買いました(笑)

アウトドアで壊れないデジカメって
ほぼ『ず〜〜〜っと使える』ってことですからね。

突然の雨や泥なんかも、全く気にしなくてもいいし
万が一、表面なんかが汚れても
汚れたらザブザブ水洗いすればいいので

意外とメンテナンスも楽チンなのです!!!
※極端な話、お子さんが様々な形で汚しても大丈夫♪

ぜひ、夏の水辺のレジャーに
冬は雪山レジャーにと
年中アクティブに使い倒してみてはいかが!?

それでも、
『持ってるスマホ(iPhone)で撮りたい!!』とか
『普通のコンデジを有効利用したい』という方は
こちらの防水ケースがオススメです!!

▶自分にあった防水ケースをAmazonでチェック!!⇒

デジカメ 防水ケース 防水 デジカメケース カメラ 防水カバー casio/olympus/sony/nikon/yashica/canon/panasonic/fujifilm デジカメ防水ケース レインカバー 黒
【アマゾンに遷移します】

 

一眼レフ用もあります!!

一眼レフカメラ防水ケース 防水ポーチ デジカメ防水ポーチ 防水袋 高感度PVCタッチスクリーン 100%ウォータープルーフ プール 27* * 完全防水 撮影 8cm
【アマゾンに遷移します】

実際にパラオに行った時は、私もこれらの防水ケースを使用し
旅行を満喫しました!!
防水グッズは、ひとつでもあると重宝しますよ〜♪
◎パラオのブログについてはこちら
目次へ戻る

スポンサーリンク

06:お得に購入

 

スポンサーリンク

Facebookで最新情報&雑学も配信!

防水デジカメグッズなどの新着ニュースや、それ以外の様々な情報&雑学を随時Facebookでも配信しています!
ぜひページに「いいね!」を押して、どんどんモチベーションをあげて生活を楽しんでいきましょう♪

▶hitoiki(ひといき)の公式Facebookページはこちら⇒
https://www.facebook.com/hitoiki.xyz

 
hitoiki(ひといき)の公式facebookページはこちら

 

スポンサーリンク

SNSでシェアしよう!